アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しゃらら日記
ブログ紹介
やえやまの青い海と白い砂が奏でる波の音、それを運んでくる風の音、優ちゃん、梨生ちゃんを育んできた故郷の音・・・・・さらら さらら しゃらら しゃらら・・・・・
zoom RSS

近況報告^^

2017/08/11 01:01
近況報告です。

私は去年、BABYMETALにまあまあ、嵌ってました。
べビメタの曲は音楽だけでは聴きません。
動画として曲を聴き(見)ます。
アルバムも全部、DVD(ブルーレイ)か(DVD+CD)のセットでしか買わない。
去年のWORLD TOURスタートとなった「LIVE AT WEMBLY」は、よく聴き(見)ました。
めちゃ、いい。
べビメタはほどんど海外なので生ではお目にかかってません。
ほんとに嵌ったらやばいので、それでいいと思ってます。

そして今年は、何と!
クラシックはバイオリニストの五嶋みどりさんに嵌ってます。
かの、世界を揺るがせたカーネギホールリサイタルのDVDと・・
お得なアルバム10枚組のCDBOXを買ったのですが・・
この数か月間、未だカーネギーホールから一歩も外へ抜け出せません。
エルンスト、ショパンはノクターン、ラヴェルのツィガーヌ、ドビッシーからサラサーテのザパテアード、、
同じ曲を何十回も聴いてるのに、その度に、震える。

もう一つ!
先日から、糖質制限を始めました。
最初は半信半疑でしたが、確実に減量します。
一か月半で、6kgやせました。
いろいろ、誘惑もあるので、その度にリバウンドしますが・・
外食をやめて、ほとんど自炊だけでここまで来ました。
目標は・・あと5kg!!

そこのあなた!
笑ってる場合じゃあありませーん。
おなか、やばくない?(笑)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石垣 優@橿原市

2017/01/22 02:43
画像
ここでは改めまして・・
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

おみくじ?
去年は「大吉」でした・・
でも、何でもかんでも願いが叶うって、そんな・・(××;
そう、私はいつも大吉なんですが、いつも、良くも悪くもない。
んで、今年は引きませんでした。

そしたら・・
ナント、何と!!
新年早々!!!
今日、大阪で、Yちゃんに出会いました。

それは本当に偶然のことで、もう、びっくり><
私より、一瞬早く気が付いたYちゃんの声に視線を向けると目の前に・・
・・もう、動けないくらい、驚きました!!!
v((@@))v
大きな部分、占めてるからなあ・・^^


それからっと・・
先週15日、橿原市へ、石垣 優@生物多様性シンポジュウムへ行って来ました。
優ちゃん、ピンでも十分行けてました。
全ぜーん、問題ないです。
例えば迷いとか・・
もろもろの、余計だったものがいい様に全部取れて、元々の、ピュアな部分が生き生きとしてて、良かったです。
いつも横にいる人が居ないと不安かなあと、思ってたけど、安心しました。

セットリストです(16:00〜17:00)
@花
A涙そうそう
B海の声
C空をこえて海をこえて
D月
Eじいちゃんのギター(新曲)
F島人ぬ宝
Gゆくい

Dは優ちゃん本来の歌い方。
Eは未CD化曲ですが、歌に真摯に向き合えてる今が透けて見えるようで清々しい。

上の写真は昨年大晦日の朝、ホテルのテラスから瀬戸大橋方面です。

Yちゃん、おやすみなさい。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金沢の木虫籠(きむすこ)^^

2016/11/16 23:26
画像
お久しぶりです。

先週、2泊3日で金沢へ行って来ました。
友達4人で行って来ました。
金沢はたぶん8回目ですが、仕事とかが多くて、観光は初めて><
市内の大まかな概念がやっとこさ把握できました。
予想外に、大きな街で、何処へ行っても綺麗な街です。
ぶらぶらするとこいっぱいあって、欧米系多くて・・
観光都市金沢!って感じ。

東京から来た子がいて、新幹線直通になったから大阪からより、早く着くみたいです!
びっくり。

欧米系と言えば・・
私は最近、英語の勉強始めました。
でも、それは、初めてのことじゃないです。
何回も始めるんですが・・
その度に、ちょっとした状況や環境の変化で中断すると、そのまま、終わってしまう。
一度止まったら、やすやすとは、動かせないのです。
そう・・
続かないです^^;
続けられないんです^^;;;

そんな時、最初から決めてる言い訳があって、、
『必要に迫られてないし・・』(笑)
まあ、自己満足みたいなもんです。

写真は金沢特有の格子、木虫籠(きむすこ)。
隙間が狭いけど、台形に削ってあるので外は明るく見える。
金沢の人は色々と、賢い。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もう、2月だ〜!!

2016/02/12 02:01
2016年は知らない内にお正月が来て、節分が過ぎて・・
もうバレンタイン・・
そんな訳はないけど、そんな感じ・・

去年は身の回りに、色んな事がいっぱいあって、もう大変でした。
親戚のお葬式が、一週間に2回もあって呼び出されて・・
行ってみたら、二回とも喪主をさせられたり・・

はあ???
何でやねん!!!!
知らないしきたりばっかりやし><
親戚の近所の人なんか知らんわい!!
でもなあ、仕方ないか、、
まじ、きつかった><

出費は多くても、いとこの結婚式がずっと気楽だったよ。

今年は、良いも悪いも要らなくて、平穏な一年になればいいなあ・・
と思っています。
お正月のおみくじは大吉でした^^;

あっ、1月31日のやなわらばー「Windfall」発売記念イベント@イオンモール鶴見緑地に行って来ました。
梨生ちゃんの歌い口が可愛くて楽しかったです。
基本的には、彼女は、あの感動的な「太陽の下で」の歌い口が好きなんですけど・・
これも、面白いですね♪

冒頭に・・
「イオンモール鶴見は初めてでしたよね?」って、何度か確認しましたよね。
あれ、間違いなく、後部正面で立ってた僕に聞きましたよね?
・・ま、いいか(笑)

ふーん・・
ハワイで、結婚式を挙げたんや・・
ほんま、おめでとう^^☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「やなニモ負ケズ」〜v(^^)v

2015/10/23 01:17
画像

先週、2泊3日で那須高原へ行ってきました。

宝塚を朝ゆっくり、10時に出発して、富士山を眺めながら新幹線を乗り継いで・・
那須塩原駅からは御用邸近くの会員制ホテルまで車で30分ほど・・
小瓶一本1680円の那須高原ビールと美味しいお料理をいただいて・・
朝は、園内をお散歩がてら、落ち葉が舞う紅葉の露天風呂へ入って・・

なんだかなあ・・
何時の間にか、切れ味が悪くなったよ(笑)

昔は・・
Y様とR様の話題があるから、どんな苦痛も楽しかったわ><。。。

おそろしいほどの遠路、下道をひた走り・・
はたまた、各停を乗り継いで・・
朝となく、夜となく・・
冬となく、夏となく・・

ああそうだ・・!
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ・・
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ丈夫ナ体ヲ持チ・・
欲ハアッタケド、決ッシテ怒ラズ、何時モワイワイ笑イナガラ・・
東ヘ西ヘ北ヘ南ヘ・・!!

「やなニモ負ケズ」だよ^^

写真は、駅前からの那須連山方面です。
百名山になってるだけあって、麓から見上げると存在感あります。

中央右の円頂状が茶臼岳、すぐ右奥の槍状が朝日岳だと思います。
標高は2000m近いですが、途中までロープウェイがあって、気軽に登れそうな山です。

せっかくだから、登って帰れって?
だから、、なまってるんですっ、、^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


香川うどん巡礼

2015/09/22 02:17
画像
Silver Week ですね。
久しぶりに香川うどん巡礼に行って来ました。

19日 まきちゃんぐ@Crazy Mama(Birthday Live)→鶴丸
20日 上戸→ 大川→ 赤坂→ 中村→ 前場→ 山田

今回の旨かったBest3
@鶴丸のカレーうどん8.5点
A山田のぶっかけ8.5点
B上戸のかけうどん7.5点

@は空腹で食べたとは言え、大を一飲み><
声も発せずに呑み込んだ。
あれは、カレーうどんでなくても、旨かったはず。
Aは満腹状態のハンデにも拘らず、もう一杯食べれたかも。
いつ来ても、何処にも落ち度のない品質です><
本当はこちらが一。
Bは、中村クラス。
が、しかーし・・
ちょぴっとS気味な美人、上戸のお姉さんの息づかいと・・
瀬戸内は坂出の空と海に接するお店環境がうどんを旨くしている。
横の無人駅もいいです(上の写真)。+0.5点。

基準は、今は閉店した格調高き彦江うどんが最上位の10点としてありまーす。
みたいな^^

明日からは別用で、また西へ出かけまーす。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お盆やすみ・・v^^v

2015/08/23 03:21
画像
尾道市から出雲市へ無料高速道路がつながりました。

だから、今年は中国道からの大山ルートを変更してっと!
山陽道からの尾道ラーメンコースで帰ってきました。

久しぶりに斐伊川の河川敷に降りてみた。
上の写真がそう。
この辺りは、懐かしい。
川の近くに高校時代の親友が4人いて、よく泊まりに行った。
Oくん、Hくん、Mちゃん、Kちゃんとボク(Tくん)の5人組。
ときどき、一年下のMZちゃんとMKちゃんがやってくる。
夕方から始まって・・・
暗くなってから、土手を越えて河川敷を渡って川の流れの淵で星を見上げた。
お酒もなしで、夜遅くまで何の話をしてたんだろう、、

これは、斐川平野の今年の向日葵です。
Mちゃんは、きれいだったなあ・・
女優になればよかったのに・・
画像

出雲大社からの海岸道路を走ると気持ちがいい。
下の写真は、とある、美しい無人駅です。
駅舎も風景もちょっと無いくらい、素敵だ。
画像

走る車から見る出雲の市街風景は雰囲気がめちゃ、明るくなった。
モールも家々も、みんな新しいし、広々してる。
帰ろうかな、、って思ったりさえする。
たぶん、尾道側が山陰で、出雲市側が山陽だよ。

あっ、これ、最近みっけたお気に入りの歌声です。
歌ってるのは、東京在住のレベッカさんです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まきちゃんぐ@アコースティック

2015/08/10 03:31
画像
先日、まきちゃんぐのライブへ行ってきたので、記録しとく。

まきちゃんぐは、6月16日の「JANUSな糸」以来なので、間は空いてない。
今回わっと・・
タイトルが、アコースティックライヴ「もうひとつのパンドラ」
07/30(木)大阪cafe ROOM
07/31(金)神戸cafe FISH

写真はメリケンパークにある神戸cafe FISHです。

大阪がメチャ良かったので、神戸も行くことにしました。
セットリストはどちらも同じで、下の写真の通り。
この人にしては珍しく、ピアノに貼ってあったのです。
ツアースタートの岡山で、予定と間違えたのが理由というウワサ・・

一曲目に「煙」が来たら、二曲目は「鋼の心」
この2曲は、セットの場合が多い。

このメモのお陰か、大阪も神戸も同じ曲目でした。
だから、ちゃんぐはセトリを貼らない方が面白いかも・・

いつもより、何が良かったかと言うと・・
I海月(くらげ)
J花は咲く(カバー)

ちゃんぐメモにあるように、ピアノから離れ、「立ち」で歌いました。
この人の「立ち」は、ものすごく、感動する。

久しぶりに、呼吸が止まった。
以前、フェニックスホールで歌った童謡??
「真っ暗森の歌」と「この道」も立ちだったし・・
ちゃんぐの名作「光」も立ちだった。
こんな歌なら、全部行きたい♪

最前で聴かないと分からないかもですが・・
ときどき、半白目になって、ピアノ越しに視線が空(くう)を貫いてる時あるでしょ!
完全に入ってるときの目線にドキッとします。

少し気になったこと・・
あの分厚かった声が、透明な声質に感じました。
・・思い過ごしですけど^^

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風11号><

2015/07/18 01:17
画像
一体、いつまで降り続くのだろう・・

今日は、京都のSOLE CAFEへ久々にライブ参加する予定だったのです。
折しも、ルーブル美術館展もやってるんで、朝から京都のハズが、です。
この台風11号でキャンセルしました><

はい!
超、久々の日記です。
やっとこさ、誰も来なくなったので、気楽に行こう^^

実は、自分だけは、絶対に太らないと、思っていました。
どんなに食べても、口だけで仕事するようになったとしても!
もともと筋肉体質だから、自分だけは、大丈夫だと。

でも、そんなことは、ないのです。
一日中、口だけを動かしてる人には平等にやってくる。
あっと言う間に、+13Kg××
減食しても、気を緩めると、すぐ増える^^;

が、しかーし、、
周囲には、優しい人もいて、早朝ツアーに誘われて・・
2週間前から、週末の午前中、自転車で走ってます。
しんどい(笑)
朝、5時30分、武庫川河川敷に集合!!
猪名川、神崎川を越えて十三は淀川河川敷をひた走り、枚方までを往復。
解散10時30分、帰宅11時00分、走行距離83Km

シャワーだけ浴びてそのまま午後からは、英語勉強会です。
最近は、これがめちゃ、楽しい!
充実感が溢れて、幸せです^^

平日わね、夕刻、一人で近郊を30Km走ってます。
おかげで、体重は3Kg減りました。
あと、10Kg

まだまだ・・@@;;;

SOLE CAFE?
まきちゃんぐです。
月末の大阪も行くので、ま、いいか^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お花見ー☆

2015/04/06 02:30
画像
桜が散ると季節も人も、はっきりと動き出しますよね。

傍らで淀まずに、浮いてても沈んでも、真ん中を流れて行きたいでしょ。
自分の行き場所は分からないけど・・
流れて行きたいですよね^^

はーい!
当面の、目標に向かって頑張りまーす^^

桜?
早くも雨で散りました><
今年は木曜日しかチャンスなくて、共謀して京都まで花見に行って来ました。

写真上は高台寺の枝垂桜です。
八坂さんから高台寺、清水さんのコースは人満載でしたが、桜も満開でした。

写真下は高台寺となりにある祇園閣です。
かなり、特異な形をした銅ぶきの屋根です。
なぜ、こんなのを造ったんだろう・・
別称、銅閣寺なんだそうです。

東山は、外国人がめっちゃ多かった><

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梨生ちゃんおめでとう(^^☆

2015/02/01 11:29
画像
その時は・・・
びっくりした、と言うより・・・
ついにこの日が来たーーー><
・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆〜
って感じでした。

梨生さま、ご結婚おめでとうございます〜^^//
昨日の放映でも、めちゃ幸せそうで、よかったね〜v(^^)v

実は、正直に言うと・・
2011年から、「お知らせ」を、予感してました。

お相手の方の情報は誰からも聞いてないし、知る由もないですが・・
それなりに、思ってきたので・・
それなりに、足を運んできたので・・
心当たりが無いわけじゃあ、ありません。
ごく、ごく、微小な確率で、当たってるかも知れません。

99%違うとは思いますけど、少し語ると・・

大阪府在住の方ではないかと、、
ご出身は・・
あそこは、沖縄ではないですね^^

もしかすると、自分が憧れていたかも知れないMちゃんの・・
<・・Mちゃんは、多い^^・・>
現姓と同じではないかと・・

1%の確率でも、当たってたらいけないので、この辺で(笑)

写真は昨日の・・
クリステルばりの、キュートなインタビュアー、ゆー@眼鏡さんです。
似合いすぎ><
石垣クリステルさんとお呼びしよ、、

ツイッターは消えるから、家計簿の「サンゴの道」も下にアップしといた。
はい!
ウェブリブログサイトの不具合が修復されてやっとこさ、ここまで書き込みできました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年☆謹賀新年☆

2015/01/11 00:42
画像
明けましておめでとうございます。

毎年、お正月になると、一年の目標を立てたりします。
むつかしくはなくて・・
今、しなくてはいけないこと、したいことを列挙するだけです。
すると、スッキリ、今年も進んでゆける気分になる。
O型なんで、所詮、こんなもんでいいです。

一年一年が大切だから、今年もいいことに出会えますよう、頑張りまーす^^
誰に言うわけでもなく・・
本年もどうぞ宜しくお願いします。

ところで・・
先日、年末掃除がてら、パソコンの外付ハードディスクを整理してたら・・
やなわらばーのPV集フォルダを発見!
しゃらら倉庫には、やなわらばーの動画、画像が山ほどあって、埋もれてました。

やなわらばーのPVは名作が多い。
変わらぬ「青」はファーストなんで、めちゃ、懐かしい><

教室で歌ってるんですが、何処の学校かなあ、と思ってたけど・・
改めてPV見てみると・・
平久保小学校の体育館やら校庭やら、門柱のシーサー君まで写ってる。
はは、、平久保小学校でした。

海岸の大岩は、中から青空が見える名蔵湾の海岸かなあ^^
PV見ながら、まだ、石垣島のこと、くっきり覚えてて、自分で安心した。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まきちゃんぐ@樟葉ヒカリノモール

2014/12/16 00:11
画像
まきちゃんぐのレコ発インストアライブへ行ってきました。

枚方市は京阪沿線の樟葉(くずは)駅前のモールでありました。
樟葉駅は淀川沿いなので、西に大きな景色が広がる。
プラットホームからの夕陽が壮大でした。

アルバムは8曲入りで、タイトルは「パンドラ」です。
最近の彼女の歌は、しゃらら的には少し、厳しかったです。
苦悩してたんでしょうね。

「パンドラ」?
5曲目に入ってる「そうじゃろ」がめっちゃ、いいです。
素朴な岡山弁の歌詞になってますが・・・

涙が、鍵盤から零れ落ちるようなピアノと・・・
ちゃんぐの歌声とその歌詞に引き込まれてしまう。
久しぶり、彼女らしく強い生命力があって、好きです。

写真は、サイン会で貰ったポスターと樟葉駅プラットホームからの夕陽です。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やなわらばー@姫路クリスマスLIVE

2014/12/09 03:32
画像
昨日は、お久しぶりのやなわらばー@姫路へ行って来ました。

やなわらばーの@姫路ライブは初めてでしたが県で括ると・・・
兵庫県はかなり、回数多いです。

姫路城?
ライブ1回目と2回目の間に、行って来ました。
大規模改修直前の2008年1月以来なので、ナント、7年ぶり><
グランドオープンは来年の3月27日みたいです。

姫路は海側の工業地帯が下降線で風化しそうな雰囲気あったけど・・
世界遺産の姫路城を中心に、街全体が観光都市として生まれ変わった感じ。
黒田官兵衛ブームやら日本人気やらも相まってか、めちゃ人多かった。

今や、播磨姫路は城でもつ、かな・・?
因みに、尾張名古屋はトヨタでもってます。

はいっ!
やなわらばーわっと☆

1回目(13:00〜)わ・・
@きよしこの夜
A小さな恋の歌
Bいちごいちえ
クリスマスソング3曲メドレー
Cサンタが町にやってくる
Dママがサンタにキスをした
E赤鼻のトナカイ
F雪の華
Gきっと大丈夫
H空をこえて海をこえて

2回目(16:00〜)のセットは、忘れた><
ラストに「ゆくい」でした。

なかなか、盛り沢山のセットでしょ・・
やなも守備範囲と言うか、懐が広くなりました^^

Aは大山百合香さんが印象に深いけど、ゆーちゃんの沖縄調もいいです♪
Hは、特に丁寧に歌ってて、タイムスリップしたかの様に、健在でした☆

ゆーちゃんは、デビューする時、沖縄調の歌い方を修正させられたって・・
Yパパから聞いてました。
今更けど、この歌い方だったんだよね^^?
最近は個性全開で、気持ちいいです♪

MCも、サイン会も、解き放された感があって、よかったなあ。

お客さん?
イオン姫路は、イオン的には小さく、休日にしては人少ない思ってたら・・
ライブが始まる頃には何処から湧いて来たのか、、
めっちゃ、山なりの人((@@;;
イオン中の人が集まったかと思った。
よかったよかったv(^^)v

二人とも、「愛歌」のネイビーの襟元が落ち着いてて綺麗でした。
優ちゃん、首、長いよね・・
平久保崎のてっぽう百合みたい。
梨生さまは、竹富島のブーゲンビレアの笑顔ですわ。
眼鏡も、かわゆかった。

二人とも元気一杯で、嬉しかった^^

写真わっと・・
花も紅葉もなかったんで、万両越しの姫路城です。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


高台寺ー☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

2014/11/10 13:15
画像
先週、2泊3日で京都散策してきました。

南禅寺近くのホテルに連泊して、めっちゃ歩きました><
名付けて「秋の京都会」の常任メンバーは只今4名です。
すっかり、恒例になってしまって、ナント、来年の宿泊先まで予約してあります☆

はい!
今年のイチバンですー♪
東山にある高台寺のライトアップ〜☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
八坂さんから円山公園を抜けてねねの道の上にあります。
ゼッタイ、お勧め^^

中門の奥にある臥龍池のライトアップは圧巻です。
体が宙に浮いてしまいます@@;;

紅葉には、2週間早かったです。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


やなわらばー@ウメチャ祭で思ったこと^^

2014/10/14 03:30
画像
夕方、最寄りの駅前スーパーへ買い出しに行くと、、
台風19号で、人、少なー><

でも、JRは16:00以降近畿全線運転中止は、ちょっとね・・
阪急は全線平常運転してました。
宝塚のこの辺り、雨も大したことなく、風が少しあるくらいでした。

連休初日は・・
友人4人と食事会用の野菜を市内北部にある市場まで買い出し〜☆
めっちゃ、ヘルシーな野菜がいーっぱい><
そして、今が旬の枝付黒枝豆とでっかい丹波栗〜!!
お値段も、安い!!

帰りに、ダリア祭りで花摘みして帰りました。

日曜日は、実に半年ぶりのやなわらばー@ウメチャ祭へ茶屋町までGO!
二人とも、余計な力が抜けてて、いい感じでした。
ラスト2曲が「空をこえて海をこえて」「青い宝」だったのにはびっくり(@@、、
写真は、道路の反対側からですけど、優ちゃんの目線が偶然、合ってますよね^^;
自然な、めっちゃ優しい眼差ししてる。
ラッキーv(^^)v
待受にしよ(笑)

帰り際、遠くから梨生ちゃんが気づいてくれて、お二人に手を振ってもらって帰りました。
笑顔をもらって、ハッピーになれました。
ここは色んな意味で自分の原点となって今に至るわけで・・
この日、MCで言ってたようにね、ずっと、歌い続けていて欲しいです^^

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


畦道の曼珠沙華☆

2014/10/06 00:42
もう10年も前のことだけど・・

御嶽山には3人で登ったことがある。
関西から、週末を使って行ける手ごろな、しかし、壮大な山です。
火山は多いけど、標高3000m級の火山は、富士山と御嶽山だけかも・・

山岳ガイドブックに・・
南西部はいつも噴煙があって、有毒ガスが発生しているから・・
あまり近づくな、注意しろ、と書いてあったことを思い出した。

だからと言うわけではなくて・・
私たちは、北西部の下呂温泉から登った。
理由は・・
車やロープウェイで中腹まで行ける南部、東部は人が多そうで><

火山や、3000m級の山は怖いです。

最近?
体力なくて、全然ムリです。
三宮をぶらつくだけで、足が痛くなる〜><

写真は先週、自転車積んで県北部の田舎道を走ってきた時のショットです。
登山より、ずーっと、楽v(^^)v

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MMMM〜♪

2014/09/27 14:46
恵さんちから、25日の3ショット@ジャニスを貰って来ました。

店長、この3人をよく揃えましたよねー♪
左からお若い順に、まきちゃんぐ(松本真希)、森恵さん、竹仲絵里さんです。
それにしても、恵さんは、まじ、久しぶり><
空けてる内に随分大きくなったけど、顔はやせたかも、、

ちゃんぐと森メグは全く違うタイプけど、どっちも印象強いです><
2トップ時代もありました、、^^
イニシャルは二人ともMMなんだけど・・
・・SSだよな(笑)

竹仲さんの新曲「heart-go-round」かなり、いいです。
テレ朝(金)21:00「ヨーロッパ一番旅行記」のエンディングになったみたい。
斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を3人でセッションがめっちゃ、最高やった^^
MMMM〜♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しまなみの風〜

2014/09/24 01:15
週末は、初訪問のしまなみ海道でバーベキューして来ました〜!

橋は6つの島をつないでます。

本州の尾道から順に・・
向島(むかいしま)・因島(いんのしま)・生口島(いくちじま)
大三島(おおみしま)・伯方島(はかたじま)・大島(おおしま)
そして四国の今治です。

何故か、生口島と伯方島だけ、「・・・じま」と、濁るのだ^^; 
風が、めちゃ爽やかでした。次回は自転車で渡りたいです。

Nさん、Kさん、A君、Aちゃん、Mちゃんお疲れ様^^

・・・・・?!
因みに、、
石垣島・竹富島・西表島・鳩間島・波照間島・新城島・小浜島・かやま島・由布島
与那国島・・・
うーん、、
黒島だけ、濁らない(笑)


画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


夏が終わりそう、、><

2014/09/03 04:27
最近は公私ともに忙しくて、ライブとか殆ど、行ってません。

記憶にないくらい、行ってない。
行ってみようとも、思わなくなった・・><
お陰で、身近な人達との付き合いが良くなったかもです。

その身近な人が最近、ナント12年ぶりに恋をして・・
すごくいい感じで、お似合いだったけど・・
友人?に嫉妬されて、消えました。
どんな友人やねん><
でも、意外とあっさりしてて、気を使って損した。
また当分ないんだろうな^^;;

私?
まったく、無いねー^^;;

現状のライブ予定です。
☆09/25(木)まきちゃんぐ/森恵/竹仲絵里@心斎橋JANUS
☆11/10(月)ruuaワンマン@BIGCAT

無いねー(笑)

そして、2014夏が過ぎてく〜、、

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拝啓、やなわらばー様

2014/08/03 23:39
拝啓、やなわらばー様

暑中お見舞い申し上げます。

今月は、島根のスケジュールが入ってて、島根んちゅとして、めちゃ嬉しいです。

暮れぐれも、カゼなど引かれませんようにお気をつけて下さいませ。

2014年 8月吉日  しゃららより



そうなんです!
今月、やなわらばーが安来へ来るんですよ、、

はい!
久しぶりに、ここで問題です。
これまで、やなわらばーが行ったことない都道府県わっと!
さて、何県でしょう!!!

答えは・・・?
知りません><

以前、この話題になった時、優ちゃんと梨生ちゃんで答えが違ったと思います。

が、しかーし、しゃららリサーチでは・・
島根と鳥取以外は全部行ったような気がする。
だとすると、もしかして、この島根県が最後の県かも知れませーん。

どなたか、いつか、ご本人達に尋ねてみて下さい。

安来?
ここは行かなきゃけど、、
お盆の真っ最中なんで、たぶん、行けません(。、;
案内させてもらえるなら、全てを投げ打って行きますけど^^

優様、梨生様、島根を楽しんでおかえり下さいませ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初バーサリーLive^^

2014/07/03 00:52
夕方、宝塚ホテルの横の道を歩いてると・・

この時間(18:30)には珍しくバーサリーにライトが点ってました。
恐る恐る?重い扉を開くと・・
オシャレなエントランスから明るい階段が下へと折れながら続いていました。
明るいのに誰もいない。
不思議の国のアリスみたいや・・

不審者に思われては困るので階段を降りながら・・
「すみませーん><」
2回ほど声を出すと・・
下の調理室から女ご主人(たぶんご主人)がひょっこり・・
「あ、今日わね、これから宝塚の子たちの打ち上げがあるから・・」
近くに、すみれ寮があってジェンヌがよく使うお店です。

「いえ、あの、チケット売ってますか?」
「あ、さっき、届いたばっかりです・・」
購入者一号になりました。

バーサリースペシャルライブ!!
藤村麻紀さん、溝畑祐子さんほか1名の女子3マンliveチケット、ゲットしました^^
休憩を除いて、一人当たり70分です。
歌うまで、めちゃ、かっこいいメンバーです><
楽しみ^^
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しまね旅行〜^^/

2014/06/22 21:57
画像
最近遠くなりかけてた人から沢山、声をかけてもらって嬉しいです。
当り前に思ってた身近な人たちも、親切な人ばっかり><

お返しに、先日7人で僕のふるさと、島根を遊んで来ました。

YさんとJちゃんはKさんの車、MちゃんとJ君とYちゃんは僕の車です。

初日松江に到着しておそばをいただいたあと、向かった先は・・
中海に浮かぶ牡丹の島、大根島〜!
べた踏み坂はやりすごして、牡丹と雲州人参の里、由志園へGO!
足立美術館なみの庭園に、あやめがすごく綺麗でした。
牡丹は5月なんですけど、ここでは年中咲いてて凄かったです。

二日目のメインわっと!
松江フォーゲルパークー☆

地元なのに、ここは初めて行った。
広大な敷地で、ビックリ><
訳すと、鳥の公園けど、実は主役は花です。
花公園が正解かもです。

ゲートでいきなり、度胆抜かれてしまった><
「なんじゃこりゃ@@、、」ってやつ。
広いセンターハウスが上から花、、、
あとは説明のしようもない。

かなりの広角レンズじゃないと、全容を捉えられないです><
下に白いテーブルとイスがあって、スイーツを食べて帰りました。
ここは、一回、行くべしです。

みんな、ありがとう〜^^/
2泊3日の小旅行、めっちゃ、楽しかったです☆

上はフォーゲルパーク、下は、由志園でのショットです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しゃらら日記

2014/05/22 02:17
しゃらら日記は元々、八重山とやなわらばーを主題とする日記でした。

もう少し言うと・・
当時八重山にほとんど帰れない優ちゃん梨生ちゃんに八重山の景色を・・
東京さ行ったきりで様子がよく分からない浜崎町にやなわらばー情報を・・
とまあ、架け橋になれればいいかも、との思いもあって、長らく続けました。

が、しかーし・・
2009年以降はその意味も薄れ、同時に、しゃらら君も八重山から足が遠のいて・・
流石に、もう、要らんよね(笑)

当時、やなわらばーを応援されてたかんころ日記もありました。
タイトルを合わせる様に、ブルーマリン日記、やなわらばー日記が出来ました。

何はともあれ、役目は終わったので保存してネットから削除しようとしたんですが・・
やなわらばーのHistoryが結構含まれてるんですよね!!
もったいない、、、
それに、新しくブログ開設するんだったらFace Bookでも出来るし><
月一更新で継続に決定しました^^。。。。

↓こんなのも、いっぱい集めましたね^^

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


連休Start〜!!!

2014/04/28 00:02
画像
いい天気が続きましたが明日の夕刻から崩れそう><

写真は宝塚大橋にある彫像4体の内のひとつ。
背景は音楽学校です。
ジェンヌは毎日、この彫像の前をすれ違い通ってます。
ここで彼女たちに2回声を掛けられたことがある、、

大きな、しかし、清楚な声で・・
「おはようございますー^^/^^/」
(なワケ、ねーだろ、、、)
我に返って、振り返ったら先輩がおった^^;;

下は宝塚限定発売の歌劇100周年記念切手です。

さて、昨日わっと!
久しぶりに岡本愛美を見たらめちゃ、可愛くなってた。
短かすぎるスカートも、愛らしくていい思う☆
私はリハだけ聴いて皆さんにお別れ!
JAZZフェスのプレイベントへGO〜!

谷町のBARであやかのJAZZを聴いたよ〜♪
OSMのチームRISAは最高に愉快だったし・・
久しぶり七海ちゃんにも会えたし・・

2時間睡眠も何のその!一日HAPPYでしたv(^^)v

今日はお疲れ気味だったから夕方、近場の西宮Gへ行ってきました。
井出綾香はナイスな女子ですね♪
サイン会も丁寧に対応されてて、売れるはず><

連休中の予定?
関西は数日離れますが、未定です><
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンゴの道から・・♪

2014/04/12 15:23
愛宴ツアー2014〜Acoustic night〜@AKASOへ行ってきました。

最前列のほぼ優前に座れました。
因みに、隣がゆかりちゃん。

今回は、MCはほとんど無し。
歌の手帖の10曲を含めると歌唱曲数、全26曲♪
この曲数ですから、アンコール無しでハイタッチになりました。

優ちゃんの上着と梨生ちゃんのパンツが今年の白。
優ちゃんのスカートと梨生ちゃんの上着はネイビー系のおそろ花柄でした。
タイトルも、Acousticにしたから落ち着いた感じで良かったです。

青の時代の歌たちから始まったのには驚きました@@;;
コンサートの曲名をメモったのは、実に、りみちゃん以来だと思います。

が、しかーし、、
暗かったから、メモはグシャグシャになってて・・
かなり違うかも知れませんが、だいたい、こんな感じだったということです。
せめて、記憶が新しい内に整理しておきまーす☆

もし、東京へ行く人がご覧になったら、以下はスルーして下さい。

あくまで、雰囲気リストです。

第一部(ヒストリー構成)
@サンゴの道
Aニライカナイ
B変わらぬ「青」
Cいちごいちえ
D母さんのようになれるかな
E空をこえて海をこえて
F青い宝
G今日という日を歌にして
H鳳仙花
Iゆくい
Jきっと大丈夫
Kみんな空の下
L何もしなくていいよ
M旅の途中
Nサクラ

第二部(みんなで歌いましょう構成)
「やなわらばー歌の手帖」のセットリスト
O上を向いて歩こう
P赤いスイートピー
Q川の流れのように
Rさくら(独唱)
Sいい日旅立ち
㉑時の流れに身をまかせ
㉒なごり雪
㉓卒業写真
㉔涙そうそう
㉕島人ぬ宝

ラスト曲
㉖拝啓○○さん

@ABEは久しぶり、、少なくとも@Aは、7年ぶりに聴きました><
そして・・
@ABEFが、一番よかったです。

そして、コンサートのピークは、EからFでした。
二人とも歌いながら涙でしたから・・
私も聴きながら涙でした。

第二部も含めて、沢山歌ってくれて、青の時代も歌ってくれて・・
今までになく満足ですが、こうなると更に欲がでます。
第二部は5曲にして、もう5曲、これまで歌うことをしなかったリストも欲しかったりする。
みたいな・・

開始前、最前から後ろを振り返って見ると・・
満席の中に一輪、真っ赤な、美ら花が咲いてました。
ビックリ、、、飛んで行きました。

お久しぶりでした><
RママとRパパ、、、
ナント、6年ぶりです^^。。。
初めてお会いしてからは、10年ぶりになります。
お母さんは、E-channさんに案内されてお会いした時と何も変わらなくて、、

いつも、あの立ち位置から、あの甘いスマイルで、、、
お綺麗です。
40代にしか見えません><
お父さん?
少し、髪色が白くなられてましたけど、お元気そうでした。
面白くて、ちゃんと心を向き合ってお話される優しい方です。
ありがとうございました。

今日の処はこれくらいにして、出かけまーす☆

今年のやな?
@イオン大日Aららぽーと甲子園B難波グランド花月CAKASO
合計、4箇所目になりました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


花の道・・

2014/04/11 02:19
画像
歌劇前の花の道も桜が散り始めました。

後ろから二人連れの音楽学校の生徒が近づいてくる。
カツリカツカツ・・とプライドを刻み込むような足音が近づいてくる。
追われるように、対抗するように、私も姿勢を正して歩き出した。
抜かれてたまるか・・(笑)

先日、LOFTへ仲曽根有里を聴きに行ったけど・・
ヒサ絵がめっちゃよかった。

スケジュールの更新です。
☆と◎しか行かない思います。

★04/11(金)やなわらばー@AKASO
○04/13(日)仲曽根有里/直子@伊丹always13:00(O)13:30(S)〜16:30
●04/13(日)Risa@南口チケットゲット
★04/13(日)羽地直子@SORA18:30(O)19:30(S)
●04/14(月)羽地直子@bar kent 20:00〜22:30
○04/20(日)ケラケラ@イオン鶴見緑地@14:00A16:00
○04/20(日)トアロードアコースティクF(森恵/星村/明香音など50組)@神戸
★04/23(水)まきちゃんぐ@心斎橋JANUS(O)18:30(S)19:00
●04/26(土)あやか@Pre「International Jazz Day Osaka」13:30(O)@14:00A14:50
★04/26(土)Risa@OSM(2F)Live Space-1 17:30(O)18:00(S)
●04/26(土)ルア@大丸前
●04/27(日)井出綾香@西宮ガーデンズ16:00〜
○04/30(水)あやか@西宮 時間未定
△05/04(日)奥村彩加@加夢前町ヤマサカマボコ芝桜鑑賞会11:00〜16:00(暫定)
◎05/09(金)ヒサ絵/若林M/てらしまS@枚方Moga joga DiningG19:00(O)19:30(S)
☆11/10(月)ルア@心斎橋CAT
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆背割堤桜☆

2014/04/05 02:23
画像
写真は、背割堤桜です。

京都は桂川、宇治川、木津川の三川合流点にあります。
この合流点から下流が、淀川になります。

ここ数年、気候とか曜日で行けなかった桜ツアーに参戦してきました。
堤の左右に、1.4kmにわたり大木のソメイヨシノが咲き乱れてます。

以前は、日曜日でも人は少なく、大穴場でした。
が、しかーし、、
めっちゃ、人が増えてて、、
関西の人気お花見スポットランキング第2位(2014/4/4現在)なりました><

いわゆる、、
ブレイク、、ってやつです^^;;
全てのソメイヨシノの幹が驚くほど立派です。
他では、あまり見たことないです。
これぞ、万朶の桜、って感じでした。

嵐山の桜も、昨年の台風で心配されましたが影響なく例年どおりのようです。
私は久々なので、嵐山コースはパスしました。
背割りコースは走行距離60kmになりました。

寝ます^^zzz

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3Sの日^^

2014/03/21 13:28
画像
今日は久しぶりに、お出かけはやめてお部屋の掃除、整頓、洗濯・・
イニシャルがみんなSなんだよな、、

でもって、今日は名付けて3Sの日です><
・・因みに会社では、5Sです。
・・整理、整頓、清潔、清掃、躾(しつけ)

先日、健康診断したんですが・・
コレステロールは少ないけど、何故か、中性脂肪だけが、やばい(笑)
去年の3倍、5年前の10倍><

減量悪戦苦闘の成果もなく・・
ついに、血中の脂肪を減らす薬を処方されてしまいました。
そこで、研究熱心な私は中性脂肪を下げる薬を調べててビックリ@@;;
薬にはフィブラート系とニコチン酸系があると書いてある。
そう、ニコチン酸><

思えば、4年前タバコをあっさりやめてから、ひた走ること中性脂肪ロード!
循環器の先生も・・
「タバコは、ただ一つ、そこだけ、あるんですよね、、」
だってよー@@!!

お天気いいので、3S途中ですが、ちょこっと走ってきまーすv(^^)v

上の写真は、実家近くに広がる海岸です。
クリックして、拡大して、深呼吸しましょう^^
海の匂いがね、しますよ〜☆
下はまきちゃんぐカレンダー。
3/30(日)岡山のCafe&Dining GREENLANDであるんですよね・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


♪初めての なんば花月

2014/03/20 01:41
画像
先日、03/13(木)に難波花月へ沖縄新喜劇を見に行ってきました。
やなわらばーがゲスト出演でした。

最近、やなわらばーではいい席が取れないけどこの日はラッキー☆
当日券で入場したにも拘わらず、センターブロックの前から4列目をゲット。
まだ、頑張れるみたいです^^

この日は、もう2年は会ってない岐阜の某Aさんも、はるばる来られました。
みなさん、お仕事をお休みにしたり、午後からお休みにしたり、優秀ですわ(笑)
大阪では裏返しに親しみを込めて、あ○、って言うそうですが・・。

やなわらばーわっと・・
先月の大日イオンとららポート甲子園に次いで今年3回目になります。

オープニングに「いちごいちえ」、クロージングに「島人ぬ宝」でした♪
喜劇も、いつ練習したのか、無難に役を果たしてました。
同じくゲストは、フル出演の玉那覇由規さんがめっちゃ、可愛かったです。
なんば花月は面白いお店とか一杯あって、初めて入ったし、興味津々な一日でした。

来月のアカソの整理番号?
やっとこさ、50番以内に入りました〜★
寝ますzzzz

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

しゃらら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる